消費者金融の自動契約機で申し込みをする時の2つの注意点

22 11月

消費者金融の自動契約機で申し込みをすると契約完了後にキャッシングカードが発行されるのですぐお金を借りる事が出来ます。それで早くお金を借りたい人は自動契約機で申し込む事が多いですが、注意したい点もあるのでしっかり把握しておく必要があります。そこで消費者金融の自動契約機で申し込みをする時にどのような点に注意すればいいのか確認していきましょう。

・必要書類を必ず持参する

消費者金融の自動契約機で申し込みをする時は必要書類があるので持参する必要があります。まず本人確認書類が必要になるので運転免許証、健康保険証、パスポートのどれかを持参しなければいけません。また50万円以上の借り入れをする時は収入証明書も必要になるので源泉徴収票や最新2ヶ月分の給料明細書などを持参しなければいけません。忘れてしまうと申し込みをする事が出来ないので注意が必要です。

・申し込みをしている時の態度をしっかりする

消費者金融の自動契約機にはカメラが設置されていて申込手続きをしている時に監視されています。それで態度が悪いと印象が悪くなってしまうので審査に落ちてしまう事もあります。申し込みをしている時は態度をしっかりして業者側に良い印象を与えるようにしましょう。