無利息サービス重視で業者を選ぶ時のポイント

15 9月

消費者金融は金利が高く設定されているので無利息サービスを提供している業者が多いです。無利息サービスを提供しているのはアコム、プロミス、アイフル、ノーローンが挙げられますが、どの業者の無利息サービスがいいのか分からない人も少なくないでしょう。そこで無利息サービス重視で業者を選ぶ時にポイントになる点を挙げていく事にしましょう。

・初めて利用する人はアコム、プロミス、アイフルがオススメ

初めて利用する人はどの業者でも適用されますが、ノーローンは無利息期間が1週間なので短いです。他の業者は30日間あるので初めて利用する人はアコム、プロミス、アイフルの中から選ぶといいでしょう。

・初めての利用で時間に余裕を持って借りたい人はプロミスがオススメ

無利息サービスは業者によって適用される時期も異なってきます。アコムやアイフルは契約日の翌日からの適用になるので時間に余裕を持って借りたい人はデメリットになってしまいます。プロミスとノーローンは借入日の翌日からの適用となりますが、無利息期間は長い方がいいので初めての利用で時間に余裕を持って借りたい人はプロミスを選ぶといいでしょう。

・既に利用した事がある人はノーローンがオススメ

消費者金融を利用した事がある人はアコム、プロミス、アイフルは適用対象外になってしまいます。しかしノーローンは既に利用した事がある人でも適用されます。