利用限度額がいっぱいだけど、どうしたらいい?

22 3月

消費者金融でキャッシングを利用しているのですが、「限度額は10万円です。」と言われて何とかやり繰りしていました。

返済しては、元金が減った分又10万まで利用するという感じで、1年過ごしていましたが、

冠婚葬祭が重なり、どうしてもお金が必要になったのです。その時点で限度額10万まで利用していました。

「10万までって言われたしなぁ~又別の会社に申し込みに行くしかないか・・・」と思っていたのですが、

思い切って利用している金融会社に電話してみたんです。小心者なんで、ダメって言われると凹むタイプ。

「あっあの~限度額10万までって言われてるんですが、あと5万利用できないでしょうか」恐る恐るな感じで聞いて見ました。

「はい少々お待ち下さい。(保留1分ほど)はい30万までご利用頂けます。」

えっーー!あれ?審査は?何か証明的な物の提出とか?給料明細とか?在籍確認的な電話とか?申込書に何か記入とか?

あっいらないんだ!?すっごく考えてたのにーー!何にご利用ですか?とか聞かれたら恥ずかしいな、とか。

「あの時10万までって言いましたよね!」って強めに断れたらどうしようとか、悩んでたのは一体何だったの!?

増額申し込みは意外と簡単です!悩んでなくてダメもとで電話して相談してみると良いと思います。

新たに他社に申し込むより手間も時間も要りませんよ!